SSブログ

UHA味覚糖×アンディーウォーホルのど飴缶はどこのコンビニで? [芸術]

Sponsored Link




5081d638c996bb1d31300d83d8f96c11_s.jpg

ぷっちょやe-maのど飴などでお馴染みの「UHA味覚糖」が、

あの有名なポップアート界の巨匠Andy Warhol(アンディーウォーホル)氏と

コラボをしたと話題になってますね^^

面白いことを考えて、センスがイイなぁとワクワクしました♪

UHA54BOX.jpg
引用:UHA味覚糖

完全受注生産で、限定30個。お値段は54万円^^;

綺麗な銀箔を施した外箱の大きさは、高さ178ミリ×横幅186ミリ×奥行き267ミリ。

その中に3段に重ねられた、こちらも綺麗な花がらの漆塗りの内箱が収められています。

のど飴の会社ということで、一応コンセプトは「くすり箱」をイメージしているそうです。

昔は、色々な形の薬箱が作られていたそうで、また漆は腐敗も無く、水も通さないため相性が良いんだとか。

今回、このボックスを作り上げたのが福井県鯖江市河和田の職人さんたち。

鯖江と聞くと、メガネをイメージするけど、漆でも有名だったんですねぇ。

なんでも、「ウルシ」は日本固有の樹木らしく。

一万二千年前の、世界最古の「漆の枝」が出土したのもこの地域なんだそうです。

さらにさらに、調べていて初めて知ったのですが、

漆は英語で「JAPAN」と呼ぶんだそうです!

だから、この商品名は「Andy Warhol ×Japan Box」なんですね^^

UHA-andy.jpg
引用:UHA味覚糖

この3段のボックスにピッタシ収まるのが、

タブレット型ののど飴「味覚糖のど飴缶」のアンディーウォーホル・バージョン全30種です。

このアート缶は、コンビニとかで普通に販売されているらしいのですが、

人気もあってか、なかなか手に入らないようです。

スポンサードリンク




調べたところでは、ファミリーマートココストアで買ってた人がいました。

ただ、地域などの状況で取り扱っているところがまちまちのようですね。

あとミントとグレープとコーラの3種類が発売されているのですが、

袋包装されているため、中身が見えなくて、絵柄がダブってしまった人もいました^^;

ヤフオク!を覗いてみたら、すでに色々出品されてましたよ^^

⇒ヤフオク!の検索結果はこちらです。


今はテレビでこれをよく見かけますね♪



そ-言えば、会社名の”UHA”って、何だろうとずっと前から気になっていたんですが、

今回はじめて知りました・・・ユニーク・ヒューマン・アドベンチャーの略だったんですねぇ^^


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ