SSブログ

「インサイドヘッド」方言バージョンが面白い♪関西版は浜村淳さんが吹替え [映画]

Sponsored Link




インサイドヘッド限定ショップ.JPG
引用:Disneyより

待ちにまったピクサーの新作映画「インサイドヘッド」が公開されて数日が経ちました。

2日間の観客動員数が約32万人と、

夏休みだし、きっとどこの劇場も混んでいるんでしょうねぇ^^;


なんだかネットでは、

映画の前に流れる主題歌「愛しのライリー」の特別映像について、

いろいろと評判がよくないようですね。

まだ観てないので分からないのですが、

「愛しのライリー」は、DREAMS COME TRUEが

「インサイドヘッド」のために書き下ろした主題歌ということで、

ずいぶんと話題になっていたのですが、

歌に、と言うより映像に批判がでてるみたいですねぇ・・・。


公開に合わせてグッズも続々とでてきていて、

東京駅の一番街では、公開記念として

7月30日までの期間限定ショップがオープン♪(上の画像)

限定トートバッグとキーホルダーは、

この店舗とDisney Avenueしか手に入らないらしいです♪

スポンサードリンク




そんな「インサイドヘッド」の、こちらも特別映像の話題ですが、

6月にプロモーション用として公開された

約2分ほどの映像が面白いんです♪

セリフが標準語ではなく全国の方言で、

言い回しがいろいろ違っていて、聴いてて楽しいです。

関西版は浜村淳さんが担当していたり、

岡山版は、県知事がやっているみたいです。

・岡山県”伊原木知事”
・博多(福岡県)
・関西"浜村 淳"
・山形
・富山
・名古屋(愛知県)
・九州(鹿児島)
・津軽(青森)
・沖縄
・岡山
・金沢(石川)

時間があれば聴き比べてみてください。

沖縄バージョンは、ほとんど聞きとれなかったぁ面白い^^;



ほかの方言バージョンはコチラで見られます↓
http://www.disney.co.jp/movie/head/news/20150626_01.html


本編は、もう少し落ちついてから行こっと♪


Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ