SSブログ

ディズニー「愛犬とごちそう」犬種は?イギー?グッズ情報も [映画]

Sponsored Link




2月22日、米・ロサンゼルスで毎年恒例の「アカデミー賞」が行われました。

今年で、第87回目。

今回の話題は、長編アニメーション映画部門でノミネートされた

スタジオジブリの高畑勲監督作品「かぐや姫の物語」

昨年、宮﨑駿監督の作品「風立ちぬ」が受賞を逃したので、

今年はどうなるのか、受賞に期待をしていたのですが・・・。

受賞したのは去年と同じく、ウォルト・ディズニースタジオ制作の「ベイマックス」

去年の「アナと雪の女王」に続き、

スタジオジブリは2度、ディズニーに阻まれた感じですねぇ^^;



そして短編アニメーション部門で受賞したのも、

同じくディズニースタジオ作品の「愛犬とごちそう」

この作品は映画「ベイマックス」の上映前に流される短編作品。

「愛犬とごちそう」はディズニーの全従業員から、

短編作品のアイデアを募って出来た作品らしいです。

監督のパトリック・オズボーンさんは元々アニメーターで、

今回の「ベイマックス」や「塔の上のラプンツェル」など数多くの作品に関わっていたそうです。

でも、初監督作でアカデミー賞受賞って凄いですね!



「愛犬とごちそう」犬種は?イギー?

色々と話題になっているみたいなので調べて見ました。

主演!?の犬くんがモデルになったとされるのは、

たぶんフレンチブルドッグのようですね。

「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる「イギー」はボストン・テリアです。



「ベイマックス」のグッズは、トイザらスやネットで沢山発売されているのですが、

「愛犬とごちそう」のグッズは、ほとんど見当たらないですね。

このぬいぐるみぐらいしかない感じです。

アカデミー賞も受賞したし、可愛いのでグッズも増えてくると良いですね。


Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ