SSブログ

「デカすぎるメロンパン」を販売の大学生協の思い・・・ [グルメ]

Sponsored Link




4f8e1515dfeb5998ad260ad649ae2e05_s.jpg

今日の日テレ、朝の情報番組「スッキリ!!」で紹介されたらしく、

とっても話題になっていた「デカすぎるメロンパン」♪

気になったのでちょっと調べてみました^^

CEroueTUsAEjSGk.jpg
引用:明治学院横浜学生委員会より

なんでも「デカすぎるメロンパン」は、

関東甲信越の約70の大学生協にて、

ゴールデンウィーク明けの今月11日から15日の期間限定で、

販売されていた商品だったようです。

なので、もう買うことは出来ないみたいです^^;

しかも、いくつかの大学生協のツイッターを見てみたのですが、

1日限定10個のみの販売だったりして、

とっても販売数が少なく、

運良く買えたのは、ほんの一部の学生さんだけだったようですね^^;

スポンサードリンク




◎分けあって食べて友達づくりのキッカケに・・・

約4000個が販売され、完売してしまった大きなメロンパンは、

千葉にある、学校給食用のパンを製造している会社が、

合間をぬって1日800個を製造した、

すべて手作りのパンだそうです♪

CExILV3VAAAkO1F.jpg
引用:桜美林生協より

「デカすぎるメロンパン」はチョコチップがまぶしてあり、

大きさは普通のサイズの4倍!!

直径が約20センチ以上で、

気になるカロリーは、1541キロカロリーらしいです^^;

お値段は、税込み432円♪


でも「デカすぎるメロンパン」って、

けっこうすごいネーミングですねぇ・・・。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ