SSブログ

ディズニー実写版ダンボにティムバートン監督♪俳優はハリポタの・・・ [映画]

Sponsored Link






今月、ディズニーが「くまのプーさん」の実写化を発表しましたが、

その前に先月、話題になったのが、小さいころ絵本やアニメでみた、

耳の大きな象のお話「ダンボ」をディズニーが実写リメイクすると言うニュース。

しかも、こちらは既に監督も決まっていて、ティム・バートン監督がメガホンを握ることに。



ちょうど今、大阪で「ティム・バートンの世界」と言う展覧会が催されているんですね。

ティム・バートン監督と言えば2010年に上映されたディズニーの「アリス・イン・ワンダーランド」は、

「不思議の国のアリス」のその後を描いた実写版リメイク作品。

独特な世界観を持つティム・バートン監督が、いったいどんな「ダンボ」をつくるのか、

今からとっても楽しみです^^

スポンサードリンク




◎「ダンボ」にハリーポッターに出演の俳優が関与!?

「くまのプーさん」と同様に、まだ公開日など詳しい情報は出てきていません。

が、一週間ほど前に海外のサイトで「ダンボ」に関する噂が出ました。

それは、映画「ハリーポッター」の全シリーズに出演していた、

ハリーの親友ロンのお兄ちゃん役、ジョージ・ウィーズリーとして出ていた俳優のオリバー・フェルプスさんが

「ダンボ」の出演するのではないか、と。

正式な発表ではないので、今のところ噂です^^;



◎今後予定のディズニーの実写化作品たち

今月公開される「シンデレラ」のあと、これから制作される古典作品のリメイク実写ものは、

「美女と野獣」、「ジャングルブック」、「ムーラン」など。

また「チップとデール」の実写版も初期の製作段階のようです♪

ちなみに、来年公開予定の「アリス・イン・ワンダーランド」の2作目、

「アリス・イン・ワンダーランド:スルー・ザ・ルッキング・グラス」の監督は、

ティム・バートン監督では無いようです。

古典名作アニメの実写リメイク作品は、これからも増えていくんでしょうかねぇ^^;


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ