SSブログ

ブリカツくん>北陸新幹線開業でゆるキャラグランプリ上位狙う!? [ゆるキャラ]

Sponsored Link




ea8ca9f4d28e991b75a7064a57773c8c_s.jpg

3月14日に北陸新幹線の長野~金沢間が開通して、東京から金沢へのアクセスが便利になり、

テレビでも連日、旅番組やグルメ情報で盛り上がっています。

そんなブームに乗って?!ある、ゆるキャラくんが思わぬ人気急上昇♪

それは新潟県佐渡のゆるキャラ「ブリカツくん」ですっちゃー(ブリカツくん風^^;)



◎ブリカツくんとは?

ブリカツくんは、佐渡のご当地グルメ「佐渡天然ブリカツ丼」のPRを担当しています。

11048700_732855553479314_4130018880793010220_o.jpg

生まれは1978年7月7日。意外に年齢が高いんですねぇ^^;

鰤(ぶり)系の半魚人で、もともとは日本海生まれの普通の鰤だったんだそうです。

今は、水揚げされた佐渡の両津地区に住んでいて、

本業のお仕事は漁師で、田んぼもやっているそうです。

口癖は「アヒャーーーー!」どこかの黄色いゆるキャラくんとカブるような^^

去年からは、しゃべりも解禁して、地元新潟の「エフエムしばた」で

準レギュラーで自分のコーナーも持っているようです!

スポンサードリンク




◎なぜ今、人気急上昇なの?

けっして可愛いほうではない^^;新潟・佐渡のゆるキャラ「ブリカツくん」

人気の理由は、今話題の北陸新幹線の車両「E7系」に似ているから、みたいです^^

今までは、子供が泣き出しちゃうこともあったくらい^^;な状況だったのが、

北陸新幹線(E7系)の登場で「カッコイイ」キャラとして人気が出てきたらしいです。

でも佐渡って、北陸新幹線のルートからけっこう離れていてあんまり関係ないと思うんですけどね・・・。

10957010_720417418056461_1770417164449537484_n.jpg

◎今年の「ゆるキャラグランプリ」で大幅アップ?

今、発表されている公式ランキング(2014年)では「ブリカツくん」の順位は総合182位と微妙・・・。

でも、その前の年(2013年)は総合240位だったので、ずいぶんアップしているんです♪

でもでも、さらに前の2012年はなんと51位!

一気にランキングが下がったので「ブリカツくん」としても、

このブームに乗って、今年の「ゆるキャラグランプリ」で上位復活するといいですね^^



公式のゆるキャラショップでは売り切れ中です。

今「ブリカツくん」は婚活中だそうです^^;

好きな女性のタイプは、明るくて気立てが良くてお魚を上手くさばける人間の女性らしいです^^


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ